2016年11月03日

Dwarf Fortress の遊び方 for DF2014

Dwarf Fortress の日本語入門書的なものを書きました。
日wikiの情報がもう結構古くなって来てるので…

5d59002b918896f1120a24e31950f91c.png


ダウンロードはこちらからどうぞ
現在のドキュメントverは1.00です
タグ:Dwarf Fortress
玉咲遥香 at 2016/11/03 19:51 | コメント(4) | TB(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

GPSいらず!登山・ハイキング等が趣味の人に向けた支援アプリ「YAMAP」がすごい!!

こんにちは。不摂生極まりない生活のまま20代を通過し、最近とみに衰え始めた体力、そして完全に中年肥りの域に達している体型をなんとかしようと最近登山を始めた玉咲です。

近所の低山にいくつか登った所で、そろそろ札幌周辺にもチラホラ点在する1000m級にチャレンジしたくなってきて、まずは準備からということでインターネットで「登山地図」を探していたところ、素晴らしく便利なサービスを発見して年甲斐もなく感動してしまったので思わず久しぶりにブログを書くことに。
いつもツイッターで音楽関係のことやらゴミみたいな呟きを繰り返していてるところに「え、いきなり登山?」といった感じだと思いますが興味のない人はスルーしてください。

続きを読む
タグ:登山
玉咲遥香 at 2015/07/03 02:12 | コメント(0) | TB(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

茶箱セットのリプレイ

7/15 に茶箱で開催された dp128 -sideB- の再現セットを mixcloud にアップロードしました。
現場の雰囲気まで伝わるかは疑問ですが、そこでしかかけてない曲とかもいくつか入れているので、興味のある方はご視聴ください。

2013/07/15 Yuki Kudo at TOKYO Set by Yuki Kudo on Mixcloud

玉咲遥香 at 2013/08/03 16:35 | コメント(0) | TB(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

garbage collection 制作メンバー紹介

今回の【M3 2012秋】で modal notes からリリースする garbage collection ですが、僕以外の制作メンバーについても、馴染みの無い方にもっと知ってもらおうと思い、少し掘り下げて紹介しようと思います。

続きを読む
タグ:M3
玉咲遥香 at 2012/10/20 00:00 | コメント(0) | TB(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

SRH940が届いたので第一感レビュー!

新しいヘッドフォン届きましたので第一感を書きます!

サウンドハウス SHURE SRH940

srh940.jpg購入したのはダイナミックマイクSM57,58で有名なSHUREの、モニターヘッドフォン上位機種SRH940です。上位機種と言っても新品で2万円ちょいです。オーディオマニアのリスニング用に比べてモニターは安くて良かったー。
比較対象はいままで使っていたオーディオテクニカのATH-M30です。5000円くらいで買えるのにかなりいい音がするので気に入ってましたが。

続きを読む
玉咲遥香 at 2012/03/14 20:51 | コメント(0) | TB(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする